【期間限定】ディズニープラスで初月199円キャンペーン実施中!(9/20 15:59まで)

ヒロアカ(アニメ6期)は原作漫画の何巻何話から?何クールでどこまで放送される?

ヒロアカ(アニメ6期)は原作漫画の何巻何話から?何クールでどこまで放送される?

大人気アニメ・僕のヒーローアカデミア(アニメ6期)が2022年10月から放送開始となります!

待望のアニメ6期ではヴィラン連合、異能解放軍とヒーローたちとの全面戦争に突入します!

すでに放送されたアニメ5期の最後ではヒーローたちが一同に集まり掃討作戦開始寸前とところまでが描かれました!

そこで、この記事ではヒロアカ・アニメ6期は原作漫画の何巻何話からなのか紹介し、またどこまでアニメ化されるのか考察していきたいと思います!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ6期は原作漫画の何巻何話から?

僕のヒーローアカデミア(アニメ6期)は原作漫画の第27巻・259話「静かな始まり」からになります。

アニメ5期では原作の順番とは多少前後したものの、最終的にはホークスが超常解放戦線(ヴィラン連合と異能解放軍が合併した組織)のスパイとして知りえた情報をもとに、ヒーローたちは脳無研究の拠点となる「蛇腔病院じゃくうびょういん」と「群訝山荘ぐんがさんそう」に集結したところまでが描かれました。

第27巻・259話「静かな始まり」では、集結したヒーローたちがそれぞれの持ち場から敵陣へと突入していく様子が描かれる話になりますので、アニメ6期はここから始まります。

ヒロアカ漫画・第27巻を無料で読む

  • ヒロアカ(アニメ6期)は原作漫画の第27巻・259話「静かな始まり」から

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ6期は何クールで原作漫画のどこまで放送される?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ6期は原作漫画の何クールで何巻何話までアニメ化されるのか予想したいと思います。

ヒロアカのアニメはこれまで1期~5期まで2クール25話構成になっています。

正式には公表されていませんが、おそらくヒロアカ6期も2クール放送となる可能性が高いです。

そうなると、2022年10月から2023年3月まで秋アニメ(10月~)、冬アニメ(1月~)にかけて放送されると思います。

ヒロアカ6期は原作漫画の27巻冒頭からアニメ化となりますが、おそらく第31巻298話「崩れゆく音」までが6期の内容になるのではないかと予想します。

超常解放戦線の掃討作戦開始から、覚醒した死柄木弔との戦いがフルで描かれ、その戦い後までがアニメとしてもキリが良いので、原作漫画第31巻298話までがアニメ化放送されると思います。

  • ヒロアカ6期は2クール放送となる可能性が高い
  • 27巻259話「静かな始まり」から第31巻298話「崩れゆく音」までがアニメ化(予想)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ6期の見どころ

2022年10月放送開始の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ6期の見どころを紹介します!

肝心な部分のネタバレは極力さけて紹介しますが、気になる方は読み飛ばしてください。

ヒロアカ漫画・第27巻を無料で読む

死柄木弔の覚醒!

脳無の生みの親で、オールフォーワンと共に個性複製の研究をしていた蛇腔病院の理事長・殻木球大は、死柄木弔にオールフォーワン、超再生、電波などの複数の個性を移植をしています。

複数個性の定着には溶液の中で3か月以上の時間を要することがホークスの調査によって判明しました。

ヒーローたちは死柄木が完全に目を覚ます前に決着をつけようと、エンデヴァーを筆頭に蛇腔病院に乗り込みます。

数体の脳無を解き放った理事長・殻木球大はヒーロー・ミルコ(兎の個性)に追い詰められ、完全に定着していない不完全なまま死柄木を呼び起こすことになります。

ワンフォーオール(OFA)緑谷出久vsオールフォーワン(OFA)因縁の戦い!

不完全な状態で目覚めてしまった死柄木弔でしたが、もともと持っていた「崩壊」の個性は覚醒し自身が触れていないものにまで崩壊が伝播し、触れれば死という恐ろしい個性に進歩しました。

加えて、ハイエンド脳無に備えられたのと同じ、「超再生」、AFOがラグドールから奪った個性「サーチ」、脳無を操ることもできる「電波」などの個性を操ることができるようになります。

緑谷出久の持つワンフォーオールを奪おうとデクたちに襲い掛かり、覚醒した死柄木弔と対峙することになります。

オールフォーワンは死柄木の意識の中に現れ、死柄木を「次の僕」として支配しようとします。

デクの中の初代ワンフォーオールも現れ、因縁の戦いが始まります!

荼毘の告発で生い立ちと正体が明らかに!

ヴィランで、青い炎の個性を持った荼毘の正体がついに明らかになります。

荼毘は自身の生い立ちや、正体を全国のテレビ電波を乗っ取って告発映像を全国で明かします・

衝撃の告発でヒーローに対する不信感を煽り、ヒーロー社会を瓦解させようと目論む荼毘の正体はぜひ、アニメもしくは原作漫画で確認してください!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の漫画を無料で読む方法

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の漫画はU-NEXTで無料で読むことが可能です。

U-NEXTの無料トライアルで漫画の購入に使える600ポイントが登録後すぐにもらえるので、漫画1冊は無料で読むことが可能です。

U-NEXTのココがスゴイ!
  • 無料トライアルで600円分の漫画が無料で読める!
  • 無料期間後も継続すると毎月1200ポイントが自動的チャージ
  • 最大40%ポイントバックで電子書籍が激安!
  • 無料期間中、U-NEXTで配信中の22万作のアニメ、映画も見放題!

無料期間後、継続した場合は毎月1200ポイントが自動チャージされるので、月額料金だけで漫画を買い続けることも可能です!

ポイントが無くなっても、40%ポイントバックされるので、書店で単行本を買うよりかなり安く読めます!

ヒロアカ漫画も1冊無料

電子書籍

補足
U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXTを解約・退会する方法はこちら
U-NEXTの退会の仕方!解約できないときの対処方法

U-NEXTのポイントバックは決済方法によって条件が異なります。

・クレジットカード決済:40%
・Amazon決済:40%

・Uコイン決済:20%

<対象外の決済>
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い
・楽天ペイ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です