【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

アニメ・七つの大罪の見る順番は?劇場版映画『光に呪われし者たち』の時系列についても

七つの大罪見る順番と時系列




七つの大罪のアニメ第4期「憤怒の審判」の放送中であり、2021年7月には新作となる劇場版映画「七つの大罪 光に呪われし者たち」も公開中です!

いよいよ物語もクライマックスであり、物語も大きく動き出し、伏線も回収されていく壮大なストーリーが展開されます。

プレオ
  • 七つの大罪のアニメはどの順番で見るのが正しい時系列なの?
  • 劇場版映画『光に呪われし者たち』の時系列は?

今まで七つの大罪を知らないけど、見てみたい。原作は読んでるけどアニメは中途半端にしか見ていない人は悩む人も多いと思います。

こんな方の為に、アニメ1期~4期に加え、劇場版映画や、「聖戦の予兆」、「sin七つの大罪」は見る必要があるのか、また見る順番や時系列について紹介していきます。

アニメ・七つの大罪の見る順番や時系列は?

では早速、七つの大罪を見る順番の結論をお伝えします!

アニメ・七つの大罪を見るならこの順番がおすすめです!

『七つの大罪』見る順番
  1. 七つの大罪(1期)
  2. 七つの大罪 聖戦の予兆(番外編)
  3. 七つの大罪 天空の囚われし者(劇場版)
  4. 七つの大罪 戒めの復活(2期)
  5. 七つの大罪 神々の逆鱗(3期)
  6. 七つの大罪 憤怒の審判(4期)
  7. 七つの大罪 光に呪われし者たち(劇場版)

七つの大罪はアニメ版のメインとなるストーリーは、現在放送中の3期までであれば、順当に1期、2期、3期の流れで間違いはありません。

七つの大罪(1期)物語最初からヘンドリクセン討伐まで
七つの大罪「戒めの復活」(2期)魔神族「十戒」登場からフラウドリン撃退
七つの大罪「神々の逆鱗」(3期)修行&3000年前のエピソード35巻まで(予想)

以上が1期〜3期のメインストーリーになります。

そこへ番外編と劇場版が制作されており、この2作品がどの時系列に位置するのか、また見る順番についても気になる所だと思います。

よくわからず見てしまい、イマイチストーリー展開が読めない、知らないエピソードが登場するなどで残念な思いをする人が多くいるようなので、注意しましょう。

七つの大罪・聖戦の予兆の時系列はどこ?

まずは番外編に当たる、「七つの大罪・聖戦の予兆」です。

こちらの時系列については、第1期〜第2期(戒めの復活)間になります。

ヘンドリクセンの討伐が終わり、十戒の復活間のストーリーになります。原作にはないストーリーが収録されている内容になっています。全4話なのですぐに見る事が可能です。

束の間の休息を描いたエピソードがになります。

2期のあとや、途中から見ると少し温度差があるので、十戒が登場する前に見ておいて欲しい作品になります。

劇場版映画「七つの大罪 天空の囚われし人」の時系列は?

続いて劇場版である「天空の囚われし人」についてです。

こちらは若干オリジナルストーリーになっており、時系列としては十戒の復活後であるのが濃厚ですが、設定としては復活前と混同する部分もあるので、曖昧な所もあります。

十戒復活後(2期以降)である設定は、

  • 七つの大罪が揃っている
  • メリオダスの魔神族の紋が復活後
  • エリザベスが聖櫃を使える
  • マーリン石化が溶けている
  • ホークが魔力使用

この5点は2期からのストーリで介入する内容になります。しかし、2期以前とも思える設定も存在します。

  • 豚の帽子亭が以前のまま
  • エリザベスの衣装が以前の制服(途中で変わるが)
  • メリオダスに対してエリザベスが敬語
  • キングに羽根が生えていない

この4点が2期の前、時系列であれば「聖戦の予兆」付近である設定であり、十戒の復活前である可能性も否定できない内容となっています。

よって、劇場版「天空の囚われし人」はあくまで、メインストーリーの要素を散りばめた作品になります。

ただ、3期にはかかっていないため、1期終わり〜2期周辺のストーリーになります。

劇場版映画「七つの大罪 光に呪われし者たち」の時系列は?

2021年7月に公開された劇場版映画「七つの大罪 光に呪われし者たち」の時系列は、アニメ4期(憤怒の審判)の後を描いたストーリーとなっています。

TVアニメ最終章にあたる第4期(憤怒の審判)のその後を原作者の鈴木央さんが完全新作オリジナルストーリーとして書き下ろされています。

〈憤怒の罪〉ドラゴン・シンメリオダス率いる史上最凶最悪の逆賊〈七つの大罪〉の活躍により、人間、女神族、妖精族、巨人族ら四種族が魔神族と争った『聖戦』は終結。〈傲慢の罪〉ライオン・シンエスカノールの命が尽きるも、魔神王を討ち果たし、世界は平和を取り戻した。その後、新たな王国の創造を目指す王・アーサーと行動を共にする〈暴食の罪〉ボア・シンマーリンをはじめ、大罪人たちはそれぞれの道を歩んでいた―。

メリオダスは王女・エリザベスと思い出の地を巡る旅をしていた。その道中、弟・ゼルドリスと偶然の再会を果たす。一方、〈怠惰の罪〉グリズリー・シンキングと〈嫉妬の罪〉サーペント・シンディアンヌの結婚式が執り行われようとしていた。祝福に包まれる式場には、〈強欲の罪〉フォックス・シンバンと〈色欲の罪〉ゴート・シンゴウセルの姿も。ドレスに身を包んだディアンヌの登場で華やぐ森に、地鳴りのような不気味な音が響き始めた。

“『聖戦』を台無しにした〈七つの大罪〉とそれにくみした者共を罰する”

平穏が訪れたはずの地に突如、妖精族と巨人族の軍勢が押し寄せる。敵陣の先頭に立つのは、かつて姿を消した“二代目妖精王”ダリアと“巨人の名工”ダブズ。異様な目つきの侵略者たちの目的は一体…?

世の混沌を望む者により崩されていく日常。全種族を脅かす恐るべき陰謀が交錯する。光と闇の戦いの果てに待ち受ける未来は?!呪われた世界は真の平和を手にすることができるのか。壊れゆく世界の運命は、再び集結した〈七つの大罪〉に託された―。

引用:「劇場版七つの大罪 光に呪われし者たち」公式サイト

劇場版映画「七つの大罪 光に呪われし者たち」の時系列はアニメ4期後の話になりそうなので、映画館でいち早く見たい方は、先にアニメ4期を見ておいた方がよさそうです!

さらに、七つの大罪・原作者の書いた続編でもある「黙示録の四騎士」にも関連するようなので、余裕のある方は「黙示録の四騎士」も見ておいてもいいかもしれません!

「sin七つの大罪」は見る必要はあるのか

同様のタイトルの「sin七つの大罪」は今回紹介している「七つの大罪」とは全く別作品になります。

なので、「七つの大罪」シリーズとは関係ないので、見なくてもストーリーには全く関与しません。

ただ、別作品としては個人的も面白いので、余裕があれば見て見るのもおすすめです。

「この同じ作品なのか?」と思う人も多いので、勘違いしないようにしましょう!

sin七つの大罪,アニメ無料動画

七つの大罪のアニメが見れる動画配信サービスは?4期見逃し配信も

アニメ「七つの大罪」は現在第4期まで放送されています。

1期から4期までのアニメをそれぞれ配信している動画配信サービスをまとめてみました。

U-NEXThuluNETFLIXdTVdアニメストアAmazonプライムビデオ
七つの大罪(1期)見放題見放題見放題見放題レンタル
七つの大罪
聖戦の予兆(番外編)
見放題見放題見放題見放題レンタル
七つの大罪
天空の囚われし者(劇場版)
レンタル見放題レンタルレンタル
七つの大罪
戒めの復活(2期)
見放題見放題見放題見放題レンタル
七つの大罪
神々の逆鱗(3期)
見放題見放題見放題見放題見放題
七つの大罪
憤怒の審判(4期)
見放題見放題見放題見放題見放題

注意

※本ページの情報は2021年3月19日時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

アニメ「七つの大罪」シリーズ作品は多くの動画配信サービスで視聴することが可能です。

アニメ1期~4期までと劇場版などの番外編も全部一気見したいのであれば、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由
  1. アニメ1期から4期まで見放題作品として配信
  2. 番外編と劇場版映画も配信
  3. 劇場版映画はレンタルだが無料トライアルで貰えるポイントを使えば無料で見れる
  4. 31日間と無料トライアル期間が長い
U-NEXT

『七つの大罪』を時系列・見る順番のまとめ

では、以上の時系列や見る順番をまとめていきます。

時系列については、

『七つの大罪』見る順番
  1. 七つの大罪(1期)
  2. 七つの大罪 聖戦の予兆(番外編)
  3. 七つの大罪 天空の囚われし者(劇場版)
  4. 七つの大罪 戒めの復活(2期)
  5. 七つの大罪 神々の逆鱗(3期)
  6. 七つの大罪 憤怒の審判(4期)
  7. 七つの大罪 光に呪われし者たち

になります。

見る順番についてもほぼ同じで問題ないと思います。ただ、劇場版については曖昧ではあるものの、見る順番としてはやはり2期の前が最も違和感がない段階だと思います。

最新の劇場版七つの大罪 光に呪われし者たちはアニメ4期(憤怒の審判)のその後を描いた完全オリジナルストーリーです!

是非、今回の記事を参考にしていただけると幸いです!七つの大罪を楽しみましょう!

アニメ「七つの大罪」シリーズ全作品を楽しみたい方はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTであれば、

  1. アニメ1期から4期まで見放題作品として配信
  2. 番外編と劇場版映画も配信
  3. 劇場版映画はレンタルだが無料トライアルで貰えるポイントを使えば無料で見れる
  4. 31日間と無料トライアル期間が長い
U-NEXT

「七つの大罪」関連記事

七つの大罪・神々の逆鱗はなぜテレビ東京?TBSで放送しなくなった理由についても

七つの大罪・エリザベスの右目の紋章の意味は?目の色の違いについても

七つの大罪強さランキング2019!最強キャラは誰が一番強い?

七つの大罪・神々の逆鱗(3期)何クール放送する?原作のどこまでなのか予想

七つの大罪・ゴウセルの正体は何者?裏切りの十戒なのかについても




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。