【期間限定】ディズニープラスで初月199円キャンペーン実施中!(9/20 15:59まで)

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期(シーズン2)はいつ放送?何クールで原作漫画のどこまでやるのか予想

鬼滅の刃遊郭編アニメ2期いつから

鬼滅の刃、第1期のアニメ「竈門炭治郎立志編」は2019年9月28日に放送終了となり、続編の「無限列車編」は映画として公開されました。

そしてついに、公式からアニメ2期となる「遊郭編」の制作が決定し、2021年内に放送されると発表がありました!

本記事では、「鬼滅の刃 遊郭編(アニメ2期)」はいつから放送なのか、何クールで原作のどこまでうやるのか予想していきます。

この記事の内容
  • 『鬼滅の刃 遊郭編』(アニメ2期)はいつから放送か
  • 『鬼滅の刃 遊郭編』(アニメ2期)は何クール放送になるのか
  • 原作漫画のどこまでやるのか

鬼滅の刃 アニメ1期を全話無料で見る方法

【無料試し読み】マンガ最新刊を無料で読む方法

第1期終了後から執筆している為、目次で飛んで閲覧するとスムーズです。

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期(シーズン2)はいつ放送?

2021年2月14日に鬼滅の刃公式アカウントから、アニメ2期となる「遊郭編」のTVアニメ化決定の発表がありました!

鬼滅ファンにとっては待ちに待った発表でもあり、最近の人気の高さからは当然のアニメ化だと思います!

TVアニメ化決定の発表と同時に遊郭編の第1弾PVも公開されていますのでチェックしてみてください!

▼TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV

上の第1弾PVはご覧になりましたか?

アニメ1期に引き続き美しいアニメーションに仕上がっていそうですね!

しかも「遊郭編」はきらびやかな夜の街が舞台となるのでなおさら美しい映像となりそうです!

さて、放送時期については2021年としか発表はありませんでしたので、具体的にいつから放送なのかは明らかになっていません。

おそらく放送開始は2021年9月からの秋クール以降の放送になるのではないかと思います。

その理由は3つ考えられます。

  • 映画「鬼滅の刃 無限列車編」の公開が10月だった
  • ufotable(アニメ会社)の過去作品と比較
  • 原作コミックとの兼ね合い

それぞれ説明していきます。

映画「鬼滅の刃 無限列車編」の公開が10月だった

アニメ1期となる「鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編」とアニメ2期の「鬼滅の刃 遊郭編」の間のストーリーとなる、「鬼滅の刃 無限列車編」は2020年10月16日に公開されました。

アニメ1期は2019年4月から9月までの2クールにわたって放送され、そこから約1年の時間をかけて「鬼滅の刃 無限列車編」が公開となりました。

あれだけのクオリティの高いアニメーションを制作するには相応の時間が必要だと考えられるので、映画公開から約1年後となる、2021年10月からの秋アニメとして放送開始されるのではないでしょうか。

ufotable(アニメ会社)の関連作品の影響

もう一点、今作のアニメーション制作に携わっている「ufotable」の関連作品の影響も考えられます。

人気のアニメ制作会社の「ufotable」は多くの作品の受注で制作に追われていると思います。

2020年には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」をはじめ、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅲ.spring song」の製作も担当しています。

また現在制作中であろう作品としては、劇場版「活撃 刀剣乱舞」です。

本来、「鬼滅の刃 無限列車編」よりも前に発表されていただけに急ピッチで制作しているのではないでしょうか。

そう考えると、先に劇場版「活撃 刀剣乱舞」を仕上げてから「鬼滅の刃 遊郭編」に注力するため、1年ほど時間が掛かると予想します。

原作コミックとの兼ね合い

原作は完結を迎えた「鬼滅の刃」なので、アニメ2期はいつ公開されてもおかしくない状況です。

すでに完結しているので原作漫画の進み具合を考える必要はありません。

原作コミックに関して、鬼滅の刃のアニメ1期は原作漫画7巻まで収録されています。

すぐに、放送しても問題はない間隔ですが、2期以降の放送を考えると、少し間を空けるのではないでしょうか。

鬼滅の刃の原作がいつ最終回を迎えるのか考察した記事はこちら。

以上の事を踏まえ、鬼滅の刃2期は2021年秋以降だと予想します。

鬼滅の刃 アニメ1期を全話無料で見る方法

【無料試し読み】マンガ最新刊を無料で読む方法

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期(シーズン2)の放送日・放送時間は?

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期の放送日と放送時間を予想していきます。

放送日は2021年の秋アニメ枠のパターン、2022年の冬アニメ枠のパターンで考えていきます。

  • 2021年秋アニメの枠の場合・・・・2021年10月
  • 2021年冬アニメの枠の場合・・・・2022年1月

になると思います。

放送時間に関しては日曜日の朝枠になるのではないかという予想もありますが、内容的に考えても今まで同様に深夜枠での放送が妥当だと思います。

なぜなら、暴力的なシーンも多く、2020年10月に公開された「無限列車編」もレイティングがPG12に指定されています。

今は動画配信サービスなどでの見逃し配信で見る人も多く、ほとんどのサービスで配信しています。

見る人の環境の変化もデジタル化している事も考えると、深夜枠でも問題ないと判断できます。

深夜アニメの放送時間帯23時〜翌日2時までの間と予想できますね。

鬼滅の刃 アニメ1期を全話無料で見る方法

【無料試し読み】マンガ最新刊を無料で読む方法

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期(シーズン2)は何クール放送で原作漫画のどこまでやるのか予想

鬼滅の刃アニメ2期はタイトルの「遊郭編」から察するに、原作漫画の9巻から11巻までの間になりそうです。

そうなると、ストーリー展開のスピード感から考えると1クール放送になるのではないでしょうか。

2クール放送になるとするならば、原作15巻までの「刀鍛冶里編」まで放送となりそうです。

原作でどこまで放送するのか1期と比較して予想していきます。

 原作巻数ストーリー
鬼滅の刃 第1期1〜7巻竈門炭治郎立志編:機能回復訓練終了・カナヲエピソードまで
鬼滅の刃 劇場版7~8巻無限列車編:猗窩座(あかざ)との対決まで
鬼滅の刃 第2期9巻〜11巻遊郭編:遊郭編終了から上弦の鬼勢揃いまで
???12巻~15巻刀鍛冶の里編:上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺決着まで?

恐らく上記のような巻数とストーリーで2期は放送されると思われます。

また、劇場版などで一つのエピソードをまとめて放送する事もあり得ます。これだけの人気なので、TVアニメだけでは勿体無いでしょう。

アニメ2期のタイトルは「遊郭編」となっているので「刀鍛冶の里編」は別になるのではないでしょうか。

「無限列車編」同様に、遊郭編のあと、劇場版「刀鍛冶の里編」も考えられますし、アニメ3期として「刀鍛冶の里編」はまとめられるかもしれません。

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開延期になればアニメ第2期も延期となる可能性大

劇場版映画『鬼滅の刃 無限列車編』は2020年10月16日(金)に公開予定となっています。

しかし2020年に入ってから世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で数多くの映画やテレビなどの制作に影響を与えています。

もし映画『鬼滅の刃 無限列車編』の公開が延期となった場合、アニメ2期の放送もさらに先延ばしされる可能性が高いです。

原作漫画の連載は最終回を迎えていますので、一日でも早く続編のアニメ2期を心待ちにしているので絶対に公開延期だけはしてほしくないです。

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期(シーズン2)の製作会社・スタッフ・キャスト紹介

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期(シーズン2)の製作会社やスタッフをまとめました。

原作吾峠呼世晴
(集英社ジャンプコミック刊)
監督外崎春雄
キャラクターデザイン松島晃
制作会社ufotable
キャスト竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
宇随天元:小西克幸

『鬼滅の刃 遊郭編』アニメ2期(シーズン2)の監督はアニメ1期に引き続き外崎春雄さんとなっています!

またキャラクターデザインの松島さん、制作会社のufotableもアニメ1期と一緒の顔ぶれとなっています!

アニメ1期の作画が好評だっただけにアニメ2期の神作画にも期待できそうですね!

【追記】鬼滅の刃アニメ2期は10月放送開始が決定?

2021年5月18日の報道によると、鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビにて2021年10月から放送開始されることが濃厚となりました!

まだ公式アナウンスではありませんが、フジテレビが鬼滅の刃アニメ2期の放映権を獲得したとの噂が広まっています。

映画・無限列車編の続編に当たるストーリーで、柱の宇髄天元が活躍する遊郭編。

アニメ1期、映画ともに高評価で視聴率も良かったことから、フジテレビも必死に放映権獲得に乗り出したのではないかと思います!

まだ公式発表ではないだけに、不確定ではありますが、10月に放送開始は十分に可能性が高いですね!

まとめ

今回は、鬼滅の刃の2期はいつ放送なのか、何クールで原作のどこまでやるのか予想していきました。

あくまで予想なので、大幅に変更されるかもしれません。ですが、ストーリは原作通りだと思われるので、何れにせよ映画版や2期からが柱もどんどん活躍し、面白くなってきます。

気になる人は原作を読んでおいても、十分アニメは楽しめると思います!

鬼滅の刃(1期)のアニメ全話の動画を無料視聴する方法

【無料試し読み】マンガ最新刊を無料で読む方法

追記:週間少年ジャンプ(2020年3月2日発行2月17日発売2543号)にてアニメ最新情報告知!

現在も連載中の週間少年ジャンプにて「新アニメ情報発表」の告知がありました。

しかし、その情報は「BD/DVD第8巻」の解禁情報のみでした。

劇場版「無限列車編」の内容やキャスト追加発表についても何もありませんでした。

今後も何かしら「鬼滅の刃」の映像作品に関する情報については、今後も週間少年ジャンプで発表があると思います。

現在、原作ではクライマックスな展開になっているため、区切りがついた段階で発表があることも予想されます。

鬼滅の刃の漫画はいつ終わる?完結するのか最終回についても考察

劇場版の発表はすでにされてているため、やはりジャンプ本誌の可能性が高いですね。

鬼滅の刃(鬼滅本誌2020年5月18日発売週刊少年ジャンプ24号・205話)で最終回にて完結!

ついに「鬼滅の刃」本誌が約4年3ヶ月の連載に幕を閉じました。

続編の可能性もありましたが、第1話からはじまった炭治郎の物語は終焉を迎えました。

これで、アニメ「鬼滅の刃」のストーリーは確定したとともに、今後の作成もブレずに進んでいくと思われます。

鬼滅の刃は今回の最終回の話数「205話」からもわかるように、コミックスは23巻までの発売で完結が事実上決定となりました。

今後のアニメ制作に関する、予想をしていくと、

原作コミックの巻数では、劇場版は8〜9巻が無限列車編になります。

 原作巻数ストーリー
鬼滅の刃 第1期1〜7巻機能回復訓練終了・カナヲエピソードまで
鬼滅の刃 第2期10〜16巻遊郭編から無限城決戦まで?
鬼滅の刃 第3期16巻〜21巻無限城決戦〜終盤(地上戦)まで

の流れになるのではないかと予想されます。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はおそらく大ヒット間違いなしで、興行収入などは計り知れない事が予想されます。

よって、この後ストーリーの展開的に、劇場版を再度挟む可能性も非常に高いのではないかと考察します。

  • 半天狗戦(刀鍛冶場編)
  • クライマックス・無惨との決着

どちらかは劇場版になる可能性も否定できません。

さすがに「遊郭編」を劇場版にするには、連続すぎるため、スパンを開けて劇場版への移行をするのではないでしょうか。

いずれにせよ、どの形を撮ったとしても、鬼滅の刃1期・竈門炭治郎立志編の構成を見る限り、ファンを失望させない制作に期待しても良いと思います。

アニメーション会社・ufotableが最後まで携わるのは間違いないので楽しみに待ちましょう!

まだ『鬼滅の刃』アニメ2期はAmazonやNetflixで配信されてない

アニメのシーズンに関してはおおよそ、「〜期」などで表記される事が多いです。

しかし、大手動画配信サービスのNetflixやAmazonプライムビデオでは「シーズン〜」で表記するため、「鬼滅の刃」は「シーズン1」しかないため、「シーズン2」の配信についての有無が気になる人が多いようです。

シーズン2は「第2期」になるため、上記で説明したTV版新シリーズの放送開始後、追加されることになります。 

おそらく、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」に関しての配信の後になりますね。

現状では「シーズン1」全26話しかないので、ご注意ください!

「鬼滅の刃」関連記事

鬼滅の刃の呼吸の相関図・派生図一覧!「恋」と「獣」はどこから?

鬼滅の刃・映画の年齢制限はある?R指定や子供でも見れるのかについても

鬼滅の刃・あかざ(猗窩座)の声優は誰?ネットの声から予想

鬼滅の刃の劇場映画(無限列車編)はいつ公開?内容は原作のどこまでなのか考察

鬼滅の刃(1期)のアニメの続きは原作漫画だと何巻?実質無料で読む方法についても

鬼滅の刃のアニメ(映画)が放送中止になる?イスラム教音源・アザーンはどこ?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です