【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

名探偵コナン・紺青の拳で林修先生はいつどこで登場する?何役なのかについても




劇場版・名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」。

歴代最大の興行収入を叩き出した名作であり、地上波を待ち望む声が多い中、4月17日の金曜ロードショーで初放送されます。

今までの名探偵コナンの劇場版では、声優として芸能人がゲスト出演することが定番となっていました。

もちろん、今作にも登場しています。

今回はそんなゲスト「林修先生」は何役で、いつ登場するのかについて紹介していきます。

名探偵コナン・紺青の拳で林修先生はいつどこで登場する?(物語中盤・空手大会会場前でのシーン)

劇場版23作目にあたる、名探偵コナン・紺青の拳(フィスト)で

『いつやるか?今でしょ!』で有名?な予備校講師の林修先生がゲスト出演しています。

『紺青の拳』は4作品ぶりの怪盗キッドが活躍する映画と言うこともあり、前作の『ゼロの執行人』を上回る、コナン映画第一位の興行収入となりました。

『紺青の拳』は映画初の海外が舞台です。

シンガポールを舞台に怪盗キッドとブルーサファイアをめぐるお話となっています。

林先生は物語中盤で、登場します

園子の恋人の京極真がシンガポールの空手のトーナメントに出場することになります。その会場でスーツを着てテレビの取材に訪れている男性が林先生です。

このニュースレポートをする男性のセリフがあまりにも棒読みで声優さんじゃない!と気づいた方や、逆に普通すぎてスルーしてしまい、映画のエンドロールで林先生の名前を見つけるまで全く気づかなかった方という方もいるようです。

また、物語の重要な役でもないため、事前に林先生が出ることを知らないと気づく方は少ないようです。

時間としては映画版スタートから、約50分程度のあたりだったと言われています。

何役なのかについても(セリフも)

上記のように、林先生はテレビの取材でシンガポールを訪れている役です。

その役の名前はまさしく林修役!!本人役なのです。

先生の出演シーンはワンシーンのみで、セリフもかなり少なかったです。

 

林修先生
『正しい方法で十分な量の努力をすれば必ず実を結ぶんですね〜』

 

と言うセリフでした。

うんうん、予備校講師の林先生っぽいセリフですね。

林先生は元々名探偵コナンのファンだったらしく、映画前作の『ゼロの執行人』に関しては十回ほど観ていたそうです。

また、林先生出演の『林先生が驚く初耳学!』の『澤部の初耳ピーポー』では、名探偵コナンの服部平次風に回答したり、その他コナンに出てくる数々のモノマネをしたりしていたようです。

林先生のモノマネ・・・どうですか?似てるでしょうか?


『林先生が驚く初耳学!』はTBS系列、『名探偵コナン』は日本テレビ系列と、放送局が違うのに映画の宣伝までしていたようです。

コナンファンの林先生すごいですね!

そして、TBSさん心がひろいです。

さすがに、声優としてはイマイチだったとい言う声もありますが、中にはこんな声も。

赤井秀一のファンを指す『赤井の女』や、安室透のファンを指す『安室の女』は聞いたことがありますが、まさか林先生のファンの『林先生の女』まで誕生していました。

上映後の林修先生のコメント

上映後もコメントをしていますが、どこで出たのかについては作品のネタバレも考慮した上で行われていなかったようですね。

ただ、ネット上の情報などで「林修先生役」で登場し、どこで出てくるのはおおよそわかったため、特にフォーカスされることはありませんでした。

ほんと一瞬で、声優ではないことから違和感を感じるので、誰でもわかると思いますので、見逃さないようにしましょうね!

まとめ

以上、林修先生が映画名探偵コナン『紺青の拳(フィスト)』に出演されていたシーンと役柄についてご紹介しました。

事前に登場したシーンをリサーチしていないと気づかないくらい少ない登場シーンでしたね。

でも、林先生のファンの方なら調べずともきっと気づけたことでしょう。

名探偵コナンのファンだと言い続けて出演できた林先生。羨ましいですね。

「名探偵コナン」関連記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。