【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

メジャーセカンドのアニメ2期は何クール?どこからどこまで放送なのか考察




現在、放送中の大人気野球漫画「メジャーセカンド」が原作のアニメ。

原点である「メジャー」から繋がれる物語が描かれています。

今回は、そんな「メジャセカンド2期」が何クール放送されるのか、また原作はどこからどこまで放送するのか考察していきます。

メジャーセカンドのアニメ2期(シリーズ)は何クール?

まず、アニメ「メジャーシリーズ」の見直していきましょう。

  • 各タイトル
  • 話数
  • クール

についてまとめてみました。

話数 クール
メジャー第1シリーズ 全26話 2クール
メジャー第2シリーズ 全26話 2クール
メジャー第3シリーズ 全26話 2クール
メジャー第4シリーズ 全26話 2クール
メジャー第5シリーズ 全25話 2クール
メジャー第6シリーズ 全25話 2クール
メジャーセカンド第1シリーズ 全25話 2クール
メジャーセカンド第2シリーズ ???? ????

今までの「メジャーシリーズ」および「メジャーセカンド」では全て「2クール」全25話〜全26話で放送された事がわかります。

以上のことからメジャーセカンド2期(第2シリーズ)も同じく全25話の2クールで放送される可能性が高いと予想できます。

ただ、気になる点は原作のどこまで放送するかという点です。

原作ストックに心配する声もあるようです。

原作のどこからどこまで放送なのか考察

 

メジャーセカンド第2期はどこからどこまで放送されるのか考察していきます。

メジャーセカンド第1期がどこまで放送されたのか、また2期の予想をまとめると以下になります。

原作の巻数 どこからどこまで
メジャーセカンド第1シリーズ 1巻〜第10巻(90話まで) 最初〜大吾の帰国まで
メジャーセカンド第2シリーズ 第10巻(91話)〜19巻(182話) 中学生編〜VS辻堂終了まで

以上の予想しました。

現在、原作コミックは途中の休載を踏まえて、18巻まで発売されています。

今回、予想しているように原作コミックの発売巻数を越えてしまう可能性が高いと考察します。

2クール全25話前後での放送であると過程し、第1シリーズとの進みぐらいを考えると、コミックにして約10巻分の内容を詰め込んでいると思います。

第2シリーズ(第2期)も同様に10巻分と過程すると、一番ネックになるのは「辻堂VS風林戦」が区切りをつける部分としては一番妥当であると考察します。

その後、試合もなく大吾の振り返りなどの話が展開していくため、比較的なだらかな話の展開が待っています。

盛り上がったところで、次回3期(第3シリーズ)に持ち越しになりそうですね。

ただ、ここまで原作ストックがない状態でアニメがスタートした事を考えると、スムーズに連載が続いたとしても2022年頃になるかもしれませんね。

まとめ

今回は、メジャーセカンドのアニメ2期は何クールなのか、どこからどこまで放送するのか考察していきました。

茂野五郎が主人公であった「メジャー」シリーズとはまた違った人間模様が描かれる「メジャーセカンド」。

メジャーセカンド第2期では風林中の女子たちが目立つものの、1期とは一変して野球感溢れる展開が映像で演出されています。

是非、あなたもどこまで放送されるのか予想してみましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。