【期間限定】ディズニープラスで初月199円キャンペーン実施中!(9/20 15:59まで)

キングダム3期のアニメ制作会社はどこ?作画がひどい理由についても

キングダム3期のアニメが絶賛放送中となっています。

キングダムのアニメはこれまでの放送クール毎に作画が変化する事で、賛否両論されています。

今回は、今までのキングダムシリーズをあわせて、3期はどこの制作会社なのか、作画がひどいと言われる理由について考察していきます。

※まだ見てない方はこちらも記事もあわせてお読みください!

キングダム3期のアニメ制作会社はどこ?

キングダムのアニメは現在3期まで放送されており、その他のスピンオフ作品や劇場版はないため、実質3シーズンの放送のみとなります。

第2期が終了したのが、2014年3月2日であり、その後2020年まで放送されることなく待望のアニメ化でした。

長い年月の結果もあり、制作会社は第3期で変更となっています。

  • 第1期・第2期・・・ぴえろ
  • 第3期・・・スタジオサインポスト

となっています。

ただ、第3期でも完全にアニメーション制作を移行した訳ではなく、制作元請がスタジオサインポストになっているようです。

制作請負とは?

スッタフクレジットでアニメーション制作:○○と表示されているアニメ制作会社のこと。

元請1社ではアニメ全話を制作するのが困難なため、グロス請け(まるごと1話の演出・作画をしてくれる下請け)してくれるアニメ制作会社や作画スタジオと元請け会社が契約します。

作画が3期で大幅に変わったように思えるのはこの点にあると思います。

よって、実質スタジオポストとピエロの共同と考えてもらって間違いないと思います。

作画がひどい理由についても

続いて、キングダムのアニメは作画がひどいと言われる事が多々あります。

ネット上でも様々な意見があります。

  • 「1期・2期と全然違うね。」
  • 「かりょうてんが誰かわからない。」
  • 「3期になって作画が良くなった!」

3期になって作画がひどくなったという人ばかりでないようですね。

個人的にも他のシリーズより3期の方が作画は良くなったと思います。若干、李牧の印象も異なりますが、3期の方が原作に近い印象です。

第1期ではCG多めのストーリー展開。

第2期・第3期ではCG控えめで作画展開。

という認識する人が多い印象にあります。

また、戦国ものであり、多くの犠牲者が出る戦が舞台となるストーリーです。

具体的で残酷な描写はとても少なく、原作よりもかなりカットされている印象にあります。

一方で誰でも見る事ができる内容になっている事も明らかです。

つまり好みによってわかれる作画になっているようですね。

ひどいと感じる人はそれぞれという訳になります。

まとめ

今回はキングダム3期のアニメ制作会社はどこなのか、作画がひどい理由について考察していきました。

3期から4期の放送も恐らくされると思いますが、原作も進んでいるため、合間をあけず放送する事が予想されます。

その場合アニメーション制作会社も変更されない可能性が高いので、今苦手な人も慣れそうですね。

3期では合従軍編で熱い展開が待っています。

見逃した人は是非、こちらを確認してみてくださいね!

「キングダム」関連記事

キングダムのアニメ3期にきょうかい(羌瘣)は登場しない?いつ再登場するのかについても

キングダムはどこから面白くなる?最初つまらない理由を考察

キングダム3期はどこからどこまで放送?原作の何巻から何巻までなのか考察

実写版映画キングダムのフル動画を高画質で無料視聴できる配信サービス!dailymotionは危険?




4件のコメント

3話を見た後に、1−2期より3期の方が作画は酷い遠い思いました。あれはない。
あんなクオリティでなんでokが出るのか。
キングダムは本当にいい作品だと思うので、アニメがこんなクオリティで悲しいし残念。

3期は作画と言うよりは動きが止まっている時間が長く動いても口だけ動くとかで非常に有り得ないアニメになっていた。
NHKも今はアニメのクオリティーより製作費から中抜きする事しか考えていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です