【期間限定】ディズニープラスで初月199円キャンペーン実施中!(9/20 15:59まで)

auスマートパスプレミアムの退会・解約方法!できない時の原因や対処法についても

auスマートパスプレミアムはTELASA(テラサ)のプレミアム動画が見れるだけでなく、雑誌やクーポンなど生活に役立つサービスが満載のサービスになります。

コスパも良いため、クーポンなどで元はすぐに取れますが、それでも解約したい人もいると思います。

また30日間の無料期間もあるため、期間内で解約をしたいという人のためにも退会・解約方法について紹介していきます。

また、できない原因や対処法についても合わせてみていきます。

auスマートパスプレミアムの退会・解約方法!

では早速、auスマートプレミアムの退会・解約方法を順番に解説していきます。

ものの数分で完了するので、いつでも解約する事が可能です。

まずは公式サイトへ移行します。

auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちら
6月22日11:59までキャンペーンバナー

アプリに移行すると思いますが、もしできない場合はauスマートパスプレミアムのアプリで起動してください。

左上の三本線をタップします。

一覧が表示されるので、「ヘルプ」をタップします。

ヘルプの項目の欄にある「退会」をタップします。

退会案内・注意事項ページに移行するので、確認しながら下へスクロールしていきます。

一番下の「退会する」というボタンをタップします。

すると、自分の登録したauIDが表示されると「OK」をタップします。

すると、アプリのトップページに戻ります。

退会したのか不明瞭なまま完了してしまいます。(退会できています。)

気になる人は念のため、確認しましょう。

トップページが表示されているので、右上の人の形を選択します。

会員ステータスが「非会員」になっていれば「退会・解約」の完了になります。

ものの数分で解約ができます。

改めてサインなど入力するところも少ないので安心です。

できない時の原因や対処法について

まれに解約ができないケースがあるようです。

ただ、他のサービスと比較してもかなり簡単に解約できる仕組みとなっています。

もしできない原因としては以下になります。

  • 通信環境やサーバーのトラブル
  • すでに解約済み・解約した事を忘れている

この2つが大半なようです。

Wi-Fiの調子が悪い状態では、上手く進めずエラーになってしまったケースがあるようです。

その場合、Wi-Fiを切った状態で通常の回線で解約作業を行うようにしてください。

できれば、圏外など電波の悪い場所でも同様のケースがあります。電波の良いところで試すようにしましょう。

もう一点は解約したことがわかりにくいため、実はすでに解約してしまっているといケースです。

その場合は、解約方法で紹介したマイページで確認してみましょう。

それでも解約ができていない場合は、auサービス専用の解約ページがあるので、そちらで再度解約を行うようにしましょう!

各種サービス入会・退会ページ→https://pass.auone.jp/pass_member/

以上の対処法を取れば、ほぼ解約はできると思います。

退会方法も理解した上でauスマートパスプレミアムを30日間無料でまずは試したい方は、こちらからどうぞ!

auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちら
6月22日11:59までキャンペーンバナー




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です