【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

だいにぐるーぷ・樹海村の場所はどこ?「やらせ」なのかについても




ハイクオリティー人気YouTubeグループである「だいにぐるーぷ」。

様々な作り込まれた企画を投稿し、根強いファンを持つ集団です。

今回は彼らの名物「1週間生活」シリーズの「樹海村編」について紹介していきます。

この樹海村はどこにあるのか?本当に実在しており、「やらせ」なのかについて調査しました。

だいにぐるーぷ(第二グループ)樹海村の場所はどこ?ストリートビューは?

動画のクオリティーや音楽、出演者のキャラもあわせて今後も更に飛躍するグループとして期待される「だいにぐるーぷ」。

今回登場したのは「樹海村」。

そもそも樹海村が存在するのか調査すると、青木ヶ原樹海の5つの都市伝説の一つが「樹海村」になります。

樹海の都市伝説

  • 樹海はコンパスが効かない迷いの森である
  • 樹海にはそこら中に死体が転がっている
  • 樹海には人を襲う犬や熊などの動物がいる
  • 樹海には、自殺に訪れたが死にきれなかった人が作った村がある
  • 樹海には、独自の新興宗教がある

都市伝説の一つに登場する村です。

ですが、YouTube上では動画として公開されています。

では、動画内で登場する「樹海村」の場所はどこになるのでしょうか?

西湖いやしの里根場ではないかという噂もありますが、実際は樹海が一望できる宿であろ別物です。

ただ、調査したところ、四方を樹海で囲まれた集落がある事がわかりました。

それは「精進集落」。

通称「樹海村」とも言われています。

しかし、地図上でみてもかなり街並みとなっています。

今回、動画で投稿されているのは、周りが木々で囲まれており、山奥のイメージです。

どこかの山中で撮影しているのかもしれませんね。

「やらせ」なのかについても

気になるのは「やらせ」かどうなのかという事です。

恐らく「やらせ」で間違いないと思います。吉野さんや長老などはあくまで役者であり、だいにぐるーぷが作った脚本のもとで撮影が行われていると思います。

「なんだ、やらせか!」と思うよりも、むしろ一本の映画が作られるようなほどのクオリティーなので、問題ありません。

ファンも気付いているのではないでしょうか。

前回の須藤が挑んだ心霊スポット企画でも、撮影などで使える場所を使用していたため、あくまで企画内容として動画を作成しているようです。

だいにぐるーぷ・須藤の心霊スポット(廃墟)はどこ?MV・PVに使ったアーティストは?

リアルではないものの、引き込まれる企画が魅力なのが「だいにぐるーぷ」です。

まとめ

今回はだいにぐるーぷ・樹海村の場所はどこなのか、「やらせ」なのかについて調査しました。

まるで謎解きサスペンスを見ているような動画内容です。

樹海村は実在するのか、その都市伝説を上手く利用して企画しているようですね。

早く続きがみたい!と思う人も多いようです。

今後の新企画にも期待ですね。

「だいにぐるーぷ」関連記事

だいにぐるーぷ・無人島の場所はどこ?行き方やレンタル料金についても

だいにぐるーぷ・ナレーション(ナレーター)は誰?飯野の担当についても

だいにぐるーぷ・ニキは誰で何者?現在や心霊スポット後についても

だいにぐるーぷ・須藤の心霊スポット(廃墟)はどこ?MV・PVに使ったアーティストは?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。