【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

レート先生は何者?年齢や年収・収入や編集ソフトについても




YouTubeチャンネル「れーと先生RATE VFX」を運営している、「れーと先生」。

超ハイクオリティーな動画で多くのファンを魅了しているYouTuberになります。

今回はそんな「れーと先生」は何者なのか、また年齢や年収・収入はどれくらいなのか、編集ソフトについても調査しました。

レート先生は何者?年齢は?(れーと先生RATE VFX)wikiプロフィール

まず、動画でもわかるようにイケメン男子になります。詳しいプロフィールは以下になります。

ただ、明確な情報がないため、過去の配信動画から推測した部分もありますのでご了承下さい。

 

レート先生のプロフィール

・本名・不明

・生年月日・1月27日

・年齢・25歳?

・星座・水瓶座

・血液型・A型

・身長・177cm

・体重・56kg

・出身地・神奈川県

・現在地・東京都内

・好きな飲み物・モンスターエナジー

・特技・ベースギター(楽器演奏)

・YouTuber以外の職業・企業の動画編集

・学歴・理系大学卒業

身長や体重は動画内の縮尺でおおよそを記載しています。高身長で痩せている印象ですね。

 

れーと先生は、大学で理系の学部に通っていたとなっています。そこで独学で動画編集のスキルを学んだのではないかと思われます。

最初に投稿された動画は、

【実写版メタルギア】メタル ゴキブリ ソリッド

の動画です。投稿されたのは4年前なので、2016年。

もし在学中であったとしても卒業はしていますね。

または、これほど登録者数や再生数を誇るチャンネルなので、早い段階で休学・中退している可能性も高いかもしれませんね。

理系大学の場合、大学院進学などの可能性もあるため、在学期間が長くなるため、大学院生という事も考えられますね。

過去のツイッター投稿でベースギターを投稿しており、ベースギターを演奏できるようです。

レッドホットチリペッパーズ(レッチリ)のステッカーを貼っているため、好きなのかもしれませんね。

また、企業の動画編集案件なども依頼を受けているため、YouTuber以外でも活動をしているようです。

続いてそんなれーと先生の年収や収入はどれくらいなのか考察していきます。

年収・収入はどれくらいなのかについて

「れーと先生RATE VFX」現在の登録者数や平均再生回数は以下になります。

 

「れーと先生RATE VFX」の登録者数・再生数

登録者数・160万人

再生数平均・200万〜300万再生

日本だけでなく、海外・世界中で高く評価されている事がわかりますね。

再生数に関してはTOPYouTuberです。

YouTubeの収益だけでも、6000万近い収入はあるのではないでしょうか。投稿頻度は流石に毎日ではないものの、過去の動画もかなり再生されているようですね。

広告単価が低くてもかなりの収益が見込めると思います。

そして、上記でも紹介したように、企業からの動画編集案件などもあるため、数件だけでもかなりの報酬があると思われます。

よって、れーと先生の年収は2〜3億くらいはあるのではないでしょうか。

あとは、編集ソフトなど経費がどの程度なのかも気になる所なので、調べました。

使用編集ソフトはAdobe社・AfterEffects(3ds max)

れーと先生は過去にブログ運営も行っており、使用ソフトについて書いていました。

・Adobe社・AfterEffects

れーと先生の使っているソフトはAdobe社が出しているAfter Effectsという編集ソフトです。

「難易度高めだけど使いこなせばなんでもできる」とれーと先生も高く評価していました。

初心者・素人でもある程度の動画編集ができるだけでなく、上級者になればれーと先生程の動画を作る事ができる編集ソフトになります。

プロの世界でも使用する人は多いソフトになります。

こちらも、費用は余裕で1動画で回収できるほどの価格です。追加でソフトなどを課金してもしれているレベルです。

ランニングコストも少ない上、企業案件・ユーチューブ収入を踏まえると、相当稼いでいますね。

また、「3ds max」という3Dソフト・モデリングして使用しているようです。

この動画で使用されている事がわかっています。

まとめ

レート先生は何者なのか、年齢や年収・収入や編集ソフトについて紹介していきました。

YouTuberとしての枠としてはすでに飛び抜けている存在だと思います。

今後は各方面で活躍して、早めに生涯年収を稼ぎきってしまうのではないでしょうか。

投稿の頻度がもっと上がると、もっとファンも増えそうですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。