鬼滅の刃194話ネタバレ考察・予想!無惨や鬼の寿命はいくつなのかについても

滅の刃本誌・最新話192話が2月10日(月)に発売されました。

次回、2月17日(月)発売予定の本誌・194話の展開について予想していきます。

193話までのネタバレ含むのでご了承ください。

ついに無惨との決着がつくのか?

目次

鬼滅の刃193話ネタバレ考察

鬼滅の刃・前号ではついに「ヒノカミ神楽」十三の型が明らかになりました。

詳しくは193話の考察・予想記事にて解説しています。

無惨討伐に置いて、最大の鍵を握る最後の型を繰り出す事で、192話は終了しました。

193話の項目は以下になります。

 

193話の内容・あらすじ

・無惨に「十三の型」を繰り出す炭治郎

・無惨が自分の異変に気づく

・珠世の「人間に戻る薬の秘密」追加効力

それぞれ、解説していきます。

無惨に「十三の型」を繰り出す炭治郎

そして、193話では、十三番目の型を繰り出すため、ヒノカミ神楽の型を連続で繰り出しています。

無惨も炭二郎がネズコの力を借りずに、赫刀(かくとう)を再現。そして、その強さは死に際だからこそ、手に入れたものだと語ります。

ヒノカミ神楽・十二の型

  1. 円舞(えんぶ)
  2. 碧羅の天(へきらのてん)
  3. 烈日紅鏡(れつじつこうきょう)
  4. 幻日虹(げんにちこう)
  5. 火車(かしゃ)
  6. 灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)
  7. 陽華突(ようかとつ)
  8. 飛輪陽炎(ひりんかげろう)
  9. 斜陽転身(しゃようてんしん)
  10. 輝輝恩光(ききおんこう)
  11. 日暈の龍 頭舞い(にちうんのりゅう かぶりまい)
  12. 炎舞(えんぶ)

※円舞一閃(えんぶいっせん)はオリジナル。

192話最後から、円形の図形の順番・型の順番は関係ない。

最後では、円舞→烈日紅鏡→火車を繰り出しているため。

しかし、それでも無惨の心臓は動き続け、一筋縄では倒せない感じです。

炭治郎も無惨の攻撃を受けてしまいます。

無惨は、他の柱たちも同様に死の淵で強さを手に入れたものの、

  • 縁壱には誰も遠く及ばない

述べます。

それでも、炭治郎は夜明けまで舞続ける覚悟で挑み、技を繰り返しています。

無惨が自分の異変に気づく

そんな、自分を追い詰めた縁壱よりも遥かに格下だと述べた無惨は、止めをさせない事を疑問に感じます。

  • 自分の全ての能力が低下している。

今まで、複数人でも余裕で対応していたのに、炭治朗一人に手こずっている。

そこで、原因は珠世が仕込んだ「人間に戻る薬」にあるのではないか気付き、自分の中に取り込んだ珠世に問いかける無惨。

珠世の「人間に戻る薬の秘密」追加効力

そして、珠世に無惨が問うが、馬鹿にされ教えてもらえず。

無惨は、珠世の記憶を辿ります。

胡蝶しのぶと共同で制作した、「人間に戻る薬」の追加効力を無惨は知ります。

それは、「老化」でした。

人間に戻る薬の追加効力

・老化

・1分で50年の速度で老化する

とんでもない速度で老化している事が判明します。

結果、無惨に「人間に戻る薬」を使用したのは、原作コミックでは16巻。

4時間〜5時間前・・・3時間前から見積もって、9000年も無惨は年を取っている。

髪の色も白で戻らないため、確信します。

無惨は取り乱し、怒りと焦りで炭治郎に対峙します。

まさに、無惨が劣勢になる瞬間です。ついに決着になるのか。

194話のネタバレ予想・考察

194話では、夜明けまであと「59分」と時間が限られており、しかも無惨は老化がどんどん進んでいきます。

完全に炭治郎に勝機が見え始めています。

しかし、まだまだ決着はつかず、最悪の状況になるのではないかと予想します。

その理由としては、まだネズコが到着していないからです。

必ず、無惨を倒す上でネズコの協力は不可欠となります。

残り、「59分」といっても1分でおよそ1話分しか進まないので、夜明けまでの時間は決着までの時間に直結しないと思います。むしろ、まだまだ夜明けは先になりそうですね。

以下の2パターンの展開が予想されます。

 

194話以降の展開

・炭治郎が絶体絶命・・・ネズコが助太刀。

・無惨がネズコを取り込む・・・太陽を克服

個人的には、ただただネズコが助太刀パターンよりも、取り込まれる可能性の方が高いかもしれませんね。

そして、太陽を克服し、老化との戦い、さらに消耗戦が待ち受けている可能性もあるかもしれません。

ネズコが無惨の内部か破壊する事も考えられそうです。ネズコごと炭治郎が討伐する、、、なんて悲惨な展開だけは避けたいんです。

しかし、まだまだ「老化」だけで無惨は倒せないと考察します・

無惨や鬼の寿命はいくつなのかについても

今回、無惨が急激なスピードで老化している事が明らかになりました。

およそ、9000年も老化している事がわかります。

そこで、疑問に思った人も多いのではないでしょうか。

「鬼の寿命っていくつなんだ!?」

今まで鬼の寿命について語られているのは以下になります。

鬼の寿命

  • 鬼舞辻無惨・・・1000年以上
  • 珠世・・・少なくとも200年

無理やり鬼になり鬼舞辻に殺意を抱く「珠世」でも200年です。

ただ、寿命という概念は特にないので、個体差があるのではないでしょうか。

しかし、無惨はすでに9倍以上の年月老化しており、能力の劣化も感じるほどなので、もしかすると寿命が近いのかもしれません。

無惨にとって最強の天敵である、縁壱が黒死牟戦い、寿命が尽きたと同じ末路を辿る事も予想できますね。

ネットの感想や口コミ

鬼滅の刃(1期)のアニメ全話の動画を無料視聴する方法

「鬼滅の刃」関連記事

鬼滅の刃の劇場映画(無限列車編)はいつ公開?内容は原作のどこまでなのか考察

鬼滅の刃(1期)のアニメの続きは原作漫画だと何巻?実質無料で読む方法についても

【アニメ】鬼滅の刃・柱メンバーの最強強さランキング!能力や声優についても

鬼滅の刃のねずこの正体は何者?年齢や能力・強さについても

鬼滅の刃のねずこが竹を口に付けている理由は?食事や会話についても

鬼滅の刃のねずこはなぜ鬼化した?人間に戻る方法と可能性を考察

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次