【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

ゴジラVSコングの公開延期の理由は?なぜ7ヶ月も先になったのか考察




待望のゴジラVSシリーズの最新作、ゴジラVSキングコングの公開が延期になった事が発表となりました。

ファンたちはあまりにも特報がない事でおおよそ予想はついていましたが、残念な声が多数あります。

今回は今作がなぜ延期になったのか、理由は長期7ヶ月も先になった事について考察していきます。

ゴジラVSコングの公開延期の理由は?

ゴジラとキングコングが激突するハリウッド映画『ゴジラVSコング(仮)』の全米公開日が、2020年3月13日から2020年11月20日に延期になったと、The Hollywood Reporter ほか各メディアが報じた。

『ゴジラVSコング(仮)』は、米ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズが展開する“モンスター・ヴァース”シリーズの最新作。ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』と、『キングコング:髑髏島の巨神』のクロスオーバーを描く。

 今年5月には『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開となり、およそ10か月後に『ゴジラVSコング(仮)』が封切られる予定だったが、7か月公開延期に。現状、新たな全米公開日の2020年11月20日に大作の公開は予定されていないものの、直前の11月6日に、マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ(原題) / Eternals』が全米公開となる。

 監督は、Netflix映画『Death Note/デスノート』などを手掛けたアダム・ウィンガード。キャストには、アレキサンダー・スカルスガルド(『ターザン:REBORN』)、ミリー・ボビー・ブラウン(「ストレンジャー・シングス 未知の世界」)、レベッカ・ホール(『アイアンマン3』)、ブライアン・タイリー・ヘンリー(『チャイルド・プレイ』)が名を連ねるほか、日本から俳優の小栗旬が出演する。(編集部・倉本拓弥)

引用元:Yahooニュース

待望のゴジラVSコングが延期となりました。

残念に思うひ人もいる一方、予想通りだった、むしろ期待して過去の関連作品を予習しておくなどそこまで衝撃を受ける感じではなういようです。

公開延期の理由については、報道でも語られておらず、憶測を読んでいます。

以下の理由が最も多かったです。

  • 興行収入の低下。
  • 作り直し・再製作。
  • 元々、延期予定だった。

この3つが意見として多かったです。それぞれ解説していきます。

興行収入の低下

歴代のゴジラVSシリーズなどで興行収入が減少したのではなく、全体的に映画作品の興行収入が低下しているため、更なるクオリティーアップ、公開時期の調整のため延期した事が考えられます。

世界的にも大ヒット作を出さないと興行収入は大きく上げることは難しいとされています。

公開時期をコントロールして、出来る限り興行収入を獲得できるために動いていると噂されています。

作り直しや再製作

後ほど解説しますが、かなり長期の延期になります。

これほど延期する理由と最も多いのは、再製作であると思われます。

完成していたものの、関係者並び、最終審査などで納得しなかったのではないでしょうか。

逆に言えば、作り込まれている可能性は高いので期待できますね。

元々、延期する予定だった

元々延期する予定だったとも噂されています。

公開時期を延期することで、期待している人を裏切る場合もありますが、ゴジラシリーズほどの作品であれば、延期しても逆に必ず見てやる!という気持ちが強くなります。

よって、今回延期されてもそこまで批判の声がないのもそれ故だと思います。

以上3つが延期の要因だと考察します。もしくは全て該当するかもしれませんね。

なぜ7ヶ月も先になったのか考察

劇場映画公開の延期は珍しい事ではありません。

ただ、今作「ゴジラVSコング」はおよそ7ヶ月の延期になります。あまり前例がない長期延期になります。

この要因としては、先ほど紹介した製作段階の見直しの可能性が最も高いと思われます。根本的に変更をかけているのかもしれません。

もしくは、ゴジラは冬映画とも言われているため、あえて冬に合わせるための長期延期も否定できません。

そして、関連作品の予告、次回作への繋がりなども加味している事も考えれます。同シリーズでは次回作への伏線が登場する事が多いので、関係があるかもしれません。

公開はまだまだ先ですが、気長に復習して待ちましょう!

関連記事

キングコング髑髏島の巨神・登場するカメラ(ライカ)の種類は?値段と入手方法についても

キングコング髑髏島の巨神・ロックBGMの曲名と歌手は誰?ラストの楽曲についても

キングコング髑髏島の巨神・生物大きさ比較まとめ!身長や体重にについても

キングコング 髑髏島の巨神・後ろ足のないオオトカゲの元ネタと似てる由来について

キングコング髑髏島の巨神の虫の名前は?巨大昆虫の能力と強さについても

キングコング髑髏島の巨神のマーロウが壁画を見せなかった理由は?その後についても

キングコング髑髏島の巨神の壁画の意味と伏線は?続編・次回作についても

キングコング髑髏島の巨神は子供でも見れる?年齢制限・指定と怖いかについても

ネットの声まとめ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です