【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

アナと雪の女王・両親は船でどこへ行った?目的やラプンツェルとの関係はデマなのか考察




2014年に公開されたディズニーの金字塔「アナと雪の女王」。

続編「アナ雪2」の公開が間近となっており、様々な謎が明らかになる事がわかっています。

今回は1作目の冒頭部分でアナとエルサの両親が船でどこかへ旅立ち、死んでしまう物語があります。その行先については語られていませんが、別作品のラプンツェルと関係があると噂されています。

その真相と、アナ雪2の予告を踏まえ考察していきます。

アナと雪の女王・両親は船でどこへ行った?死因についても

アナとエルサの両親である、アレンデール王国の国王と王妃。

物語の冒頭で両親が船に乗って出ていき、そのまま帰って来ません。その後葬儀をするシーンも登場し、恐らく亡くなった。または遺体さえも帰って来なかった事がわかります。

そして、両親はどこへ向かったのか謎のままでした。ネット上では様々な考察がされており、確実な物はない物の、匂わせる伏線がいくつもあるようです。

しかし、今回。アナ雪2では、この両親が旅に出たのか明らかになると公言されています。

前作で姉妹を置いて2週間もの長い船旅に出かけた両親。アナとエルサを深く愛し、特別な”力“を持って生まれたエルサを案じ、城を閉ざして暮らしていた二人がなぜ船で外の世界へと向かったのか? 前作では荒れた海を船旅する最中、両親が命を落とし、姉妹が二人だけ取り残されてしまい悲しみに暮れた様子が描かれた。しかし、両親が二人を置いて外海へと旅立った理由は描かれなかった。アナとエルサの家族にまつわる、前作では語られなかった物語とは―?

引用元:ディズニームービー公式

以上が公開されている内容になります。

よって、ネット上で語られている内容については信憑性が低くなっています。その内容についても触れていきます。

ラプンツェルやアリエルとの関係はデマ?両親の本当の目的は?

アナ雪2の詳細が公開される前に、噂されていた内容として、

アナとエルサの両親はラプンチェルとユージーンの結婚式に参列したのではないかと言われています。初代、アナ雪でアナが街へ飛び出すシーンに、ラプンツェルとフリン・ライダー(ユージーン)が確認されています。

この事から、渡航しラプンチェルの国へ足を運んだ途中に海難事故にあったのではないかと考察されています。

塔の上のラプンチェルは2011年公開、アナ雪が2014年公開で、ラプンチェルの帰還パーティーと時間軸としても辻褄が合います。

さらに、その沈んだ両親が乗っていた船をリトルマーメイドのアリエルたちの遊び場になっているとも言われています。

しかし、今回アナ雪2でこの両親がなぜ旅立ったのが語られる事がわかったのですが、ラプンチェルとの関係を繋げるのであれば、少しお門違いな気もします。

実はもっと本編に関わる大きな目的があったのではないでしょうか。

恐らく、今回のテーマであるエルサの能力の謎について解決するために梅を渡ったのだと考察します。

そうなると、ストーリーの展開についてスムーズに進み、エルサは両親の愛を再び感じる事ができる感動エピソードが語られると予想できますね。

いずれにせよ、別キャラを登場さ、ディズニーの世界観を混在させるのは、あくまで本編には直接関係のないところでないと納得できないと個人的に思います。

まとめ

今回は、アナと雪の女王・両親は船でどこへ行ったのか、目的やラプンツェルとの関係はデマなのか考察していきました。

アナ雪2で両親が旅に出た本当の理由が語られますね。スピンオフ、ファン向けの作品ではなく、アナと雪の女王の続編になるので、ちゃんとしたアナやエルサに関わるストーリーが登場すると思います。

是非、劇場に足を運んで確認しましょう!また地上波でも再放送があるので、予習しておくとスムーズですね。

ラプンツェルやユージーンの姿も確認しましょう!

「アナと雪の女王」関連記事

アナと雪の女王/家族の思い出(短編スピンオフ)のフル動画の無料視聴方法!DVDレンタルよりお得な方法!

アナと雪の女王2・サラマンダーの正体は何者?魔法の森の秘密について考察

アナと雪の女王・クリストフの両親は誰?なぜ捨てられたのかトロールと関係から考察

アナと雪の女王・両親は船でどこへ行った?目的やラプンツェルとの関係はデマなのか考察

アナと雪の女王・なぜエルサだけ魔法の力が使える?雪の女王である理由を考察

アナと雪の女王・ハンスはその後どうなった?続編アナ雪2で登場するのか考察




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。