auスマートパスプレミアムはTELASA(テラサ)のプレミアム動画が見れるだけでなく、雑誌やクーポンなど生活に役立つサービスが満載のサービスになります。
コスパも良いため、クーポンなどで元はすぐに取れますが、それでも解約したい人もいると思います。
また30日間の無料期間もあるため、期間内で解約をしたいという人のためにも退会・解約方法について紹介していきます。
また、できない原因や対処法についても合わせてみていきます。
auスマートパスプレミアムの退会・解約方法!
では早速、auスマートプレミアムの退会・解約方法を順番に解説していきます。
ものの数分で完了するので、いつでも解約する事が可能です。
まずは公式サイトへ移行します。
auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちらアプリに移行すると思いますが、もしできない場合はauスマートパスプレミアムのアプリで起動してください。
左上の三本線をタップします。
一覧が表示されるので、「ヘルプ」をタップします。
ヘルプの項目の欄にある「退会」をタップします。
退会案内・注意事項ページに移行するので、確認しながら下へスクロールしていきます。
一番下の「退会する」というボタンをタップします。
すると、自分の登録したauIDが表示されると「OK」をタップします。
すると、アプリのトップページに戻ります。
退会したのか不明瞭なまま完了してしまいます。(退会できています。)
気になる人は念のため、確認しましょう。
トップページが表示されているので、右上の人の形を選択します。
会員ステータスが「非会員」になっていれば「退会・解約」の完了になります。
ものの数分で解約ができます。
改めてサインなど入力するところも少ないので安心です。
できない時の原因や対処法について
まれに解約ができないケースがあるようです。
ただ、他のサービスと比較してもかなり簡単に解約できる仕組みとなっています。
もしできない原因としては以下になります。
- 通信環境やサーバーのトラブル
- すでに解約済み・解約した事を忘れている
この2つが大半なようです。
Wi-Fiの調子が悪い状態では、上手く進めずエラーになってしまったケースがあるようです。
その場合、Wi-Fiを切った状態で通常の回線で解約作業を行うようにしてください。
できれば、圏外など電波の悪い場所でも同様のケースがあります。電波の良いところで試すようにしましょう。
もう一点は解約したことがわかりにくいため、実はすでに解約してしまっているといケースです。
その場合は、解約方法で紹介したマイページで確認してみましょう。
それでも解約ができていない場合は、auサービス専用の解約ページがあるので、そちらで再度解約を行うようにしましょう!
各種サービス入会・退会ページ→https://pass.auone.jp/pass_member/
以上の対処法を取れば、ほぼ解約はできると思います。
退会方法も理解した上でauスマートパスプレミアムを30日間無料でまずは試したい方は、こちらからどうぞ!
auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちら補足
登録について知りたい人はこちら
→auスマートパスプレミアムに簡単に登録する方法!無料期間の確認方法についても
コメント